単身赴任オヤジの日記

単身赴任のオヤジが単身生活で気付いた生産性のない話。

2018-01-01から1年間の記事一覧

伏見稲荷、京都水族館に行ってきた

とりあえず京都へ そうだ!!京都に行こう!! と言うことで、伏見稲荷にGO。 そして、伏見稲荷大社へ。 とにかく、暑い。。暑くて暑くて。。 お約束の鳥居。 ビックリするくらいの外国の旅行者。 子供も連れて来てるってことは、海外は夏休みが早いのかな?…

口角炎で痛い

口角炎が治らない 単身赴任の食生活が悪くて口角炎が2週間経っても治らない。。。 口角炎はビタミン不足ということで、ビタミン剤を買ってみる。 某有名ドラッグストアのプライベートブランドのビタミン剤を買って飲んでもさっぱり治らない。 ビタミン剤換…

ビジネスシューズの甲革の修理

ちょっとやってみた 甲革の傷を不器用な父ちゃんが修理してみる。 安物のKENFORD お金かけずに挑戦。 こんなの買ってきた とりあえずやってみる。 色塗りする。 反省 傷の周りをぼかす意味で塗ると余計にムラが目立つ。 厚塗りをしてもっとツルツルに磨いた…

ハイセンス HW-T45C 洗濯機を購入

壊れた 洗濯機が年末に壊れた。 壊れた洗濯機は家族がいた時の日本製の7kgの洗濯機。 単身赴任なので、コストパフォーマンス重視で探してみる。 購入した ハイセンスのHW-T45C(4.5kg)という洗濯機。 リサイクル料込みで30,000円を切った。 今回は、量販…

大阪空港ー岡山 高速バスに乗ってみた

インターネットで予約 両備バスのホームページで予約。 早割があったのでポチリ。 通常2,800円のところが、2,380円。 コンビ二でお支払い。 新幹線なら新大阪ー岡山で5,500円。 新大阪ー大阪空港までは650円。 2,470円お安い!! リーズ…