単身赴任オヤジの日記

単身赴任のオヤジが単身生活で気付いた生産性のない話。

大阪空港ー岡山 高速バスに乗ってみた

インターネットで予約

両備バスのホームページで予約。

早割があったのでポチリ。

通常2,800円のところが、2,380円。

コンビ二でお支払い。

新幹線なら新大阪ー岡山で5,500円。

新大阪ー大阪空港までは650円。

2,470円お安い!!

リーズナブル。

 

大阪空港へGo

f:id:hijikipan:20180109202214j:image       f:id:hijikipan:20180109202231j:image

モノレールの駅から地上に降りて、空港とは逆側の駐車場側にバス停があった。駅の裏。わかりやすかった。

f:id:hijikipan:20180109202451j:image

バスは、遠足で乗るタイプの4列タイプ。

お世辞にも広いとは言えないスペース。

予約時に、性別を入力するから隣は同性になるのかな??ちょっと疑問。

若い女の子だと、おじさんの横はイヤと思う距離感かな。

おじさんの横に座るのがイヤな女の子は確認してみた方がいいかもね。

 

予定より10分ぐらい遅れてバス到着。

バス停は屋外で屋根がちょっとあるだけ。

寒かった〜。

乗り込むと、思った以上に人が乗ってた。見知らぬおじさんと隣同士。ボディバックを膝の上に置いてレッツゴー。

 

時間は・・・

龍野西サービスエリアで1回休憩。

ザックリ3時間程度。

バスの中は足が寒かったかな。ジャンバーを足にかけて対策。

新幹線なら、ザックリ50分で到着。。。

 

思ったことは・・・

時間に余裕があれば、バスでも良いかなって感じ。

交通費は安いけど、時間が思った以上にかかるのが若干つらいかな。

でも、安さが魅力。移動手段の選択肢の1つとしてこれから使ってみよう。