単身赴任オヤジの日記

単身赴任のオヤジが単身生活で気付いた生産性のない話。

ハイセンス HW-T45C 洗濯機を購入

壊れた

洗濯機が年末に壊れた。

壊れた洗濯機は家族がいた時の日本製の7kgの洗濯機。

単身赴任なので、コストパフォーマンス重視で探してみる。

 

購入した

ハイセンスのHW-T45C(4.5kg)という洗濯機。

リサイクル料込みで30,000円を切った。

今回は、量販店で購入。ネット通販はやめた。

決め手は安さと、お正月の福引券をいっぱいくれるというとこで購入。

 

到着 

量販店から到着。

そこの量販店の搬入は、超雑。

床を濡らしても拭かない。物を落としても拾わない。謝らない。玄関先は発泡スチロールの粉まみれで掃除していない。

本当にダメダメな搬入だし、人としてダメ。

だから二度と買わない。

会社名は、一応伏せとくことにした。

f:id:hijikipan:20180114153504j:imagef:id:hijikipan:20180114153512j:image

 

ちなみに

洗濯機の左下の洗剤は、オキシクリーン。

コストコのやつ。

箱に入れたままだと、洗剤がダマになるので、ダイソーで入れ物買って使ってる。

f:id:hijikipan:20180114154104j:image

普通に箱から出して、袋のままオキシクリーンを入れると、フタが閉まらない...。

 

洗剤を直に入れるのに抵抗があったので買い物袋にオキシクリーンを入れ替えてやっとフタが閉まる。

でも、洗剤スプーンは洗剤に押し込んでやらないとフタが閉まらない。

まぁ、閉まったので使うことにした。

 

オキシクリーンの用途

仕事で着るカッターシャツの洗濯に使ってる。

首や手首の汚れも落ちて、こする手間が省けていい感じ。

ついでに、コストコのダウニーの柔軟剤を買った。ニオイは好きか嫌いかに分かれるような感じかな。

オジサンは、ニオイが嫌いでも好きでもないので使い続ける予定。

 

洗濯機が。。

とにかく、洗濯すると脱水がビックリするぐらい"ガタゴト"と振動してうるさい。

今までの洗濯機の中でダントツでひどい。

ガタゴトが嫌いな人は、おススメできない。

また、設置が水平かの確認をするレベラーもない。値段どおりの感じかな。きめ細やかさがない。シワシワになる割に、水が切れてなかったりと難ありかな。

お金が無いから残念だけど妥協しないとね。