単身赴任オヤジの日記

単身赴任のオヤジが単身生活で気付いた生産性のない話。

口角炎で痛い

口角炎が治らない

単身赴任の食生活が悪くて口角炎が2週間経っても治らない。。。

 

口角炎はビタミン不足ということで、ビタミン剤を買ってみる。

 

某有名ドラッグストアのプライベートブランドのビタミン剤を買って飲んでもさっぱり治らない。

 

ビタミン剤換えて塗り薬も購入

毎日歯磨きに食事のたびに、裂けてるからコストよりも早く治したい。

 

奮発してチョコラBBとロートのヒビプロLPを購入。

f:id:hijikipan:20180624171925j:image

 

土曜日の朝に買って、日曜日の昼には痛みが半減。

心なしか口角炎の裂けてるのも若干マシになってるように思う。

チョコラBBが効いたのかヒビプロが効いたのかわかないけど、とりあえず効いた。

 

治らない場合は、病院に行った方が実は、安上がりになるように思った。様子見ても治らない場合は、迷わず病院に行った方がいい。

様子見てダメなら病院に行こうと思う。