単身赴任オヤジの日記

単身赴任のオヤジが単身生活で気付いた生産性のない話。

伏見稲荷、京都水族館に行ってきた

とりあえず京都へ

そうだ!!京都に行こう!!

と言うことで、伏見稲荷にGO。

f:id:hijikipan:20180716163942j:image

そして、伏見稲荷大社へ。

f:id:hijikipan:20180716164015j:image

とにかく、暑い。。暑くて暑くて。。

f:id:hijikipan:20180716164102j:image

お約束の鳥居。

ビックリするくらいの外国の旅行者。

子供も連れて来てるってことは、海外は夏休みが早いのかな?

 

あまりの暑さに

涼を求めて、京都に移動。

JR奈良線稲荷駅から2駅で京都に。

お昼は、旅行者を避けてヨドバシカメラで食べた。

せっかくなので、水族館に涼を求めて移動。

f:id:hijikipan:20180716164548j:image

京都に住む水生生物がメインの展示かな。

f:id:hijikipan:20180716164634j:image

オオサンショウウオ

f:id:hijikipan:20180716164656j:image

ニシキアナゴ

f:id:hijikipan:20180716164720j:image

??わからない。

f:id:hijikipan:20180716164801j:image

暑さでペンギンもグッタリ。。

人間もグッタリで、15時ぐらいに退散。

やっぱり冷房の効いたお家が1番。

2ヶ月ちょっとぶりに家族に会えたから良しとしよう。