新品のパソコンが壊れているって!?pingが返ってこない!!
アレレ・・・
朝から新品ノートパソコンを設備機器につなげるためにがんばる。
でも、悪戦苦闘するがLAN配線をつないでも設備機器が見れない。
インターネットエクスプローラを使用してwebブラウザで設備機器をコントロールするのだが、パソコンがさっぱりつながらない。
コマンドプロンプトから、pingを打つも100%ロス。。。
設備機器が、いないいないばぁ~。
『制御の中の制御。コントローラ出てこいや』っと気合を入れても『ち~ん』
設定変えてもダメ。ファイヤーウォール無効にしてもダメ。
違うノートパソコンであれば、アッサリと接続完了。
アレレ・・・
そんなこんなで
メーカさんに電話。一応、電話で聞いてみる。さすが国内大手のメーカさん。
電話がつながって、相談スタート。
オヤジ『ローカルエリアにつなげてping叩くけど返ってこない』
メーカ『デバイスマネージャ確認してね』
オヤジ『システムデバイスを読み上げる』
メーカ『大丈夫ですね』
『ネットワークのプロパティ見てね』
オヤジ『ローカルエリア接続あるよ。ワイヤレス接続は無効』
メーカ『製品交換です』
新品のパソコンが壊れてるって!?
素人のオヤジは、そんなはずはないと思う。
設定で簡単に終了するように思う。
でも、壊れているから製品交換と言われてしまう。
食い下がったが、やはり製品交換。
普通は設定はしなくてもつながるし設定などありません。(メーカ談)
まだまだだね
知らないこと、わからないことが、まだまだ多い。
四十を超えてから、惑うことまみれで惑いっぱなし。
いつになったら、『パッシ』と仕事も片づけられるのだろう。。。
悔しくて悔しくてたまらない一日でした。